Memory Tickler

日々の生活の備忘録、語学などの勉強記録です。

2017年9月28日の学習記録

最近ちょっとがんばって疲れたので、昨日は息抜きしました。

2017年9月28日の学習記録

英語 オンラインレッスン

25分のレッスンを1コマ受講。

あるトピックに関する記事を読んで意見交換するカンバセーションコースをとってたんだけど、昨日でテキストが終了。

先生に「今日は何する?」と聞かれたので、

「カンバセーションコースみたいに意見交換できるコースはありますか?」と聞いたら、

「たくさんあるよ~」っていくつかコースを挙げてくれたんだけど、

その中にカランメソッドが入ってて、ちゃんと伝わってなかったかなと思って

再度ゆっくり言ったけど、また挙げてくれた中にカランが入ってて、

全然話聞いてないじゃんと思った。

結局、適当にテキスト選んでしまった。次は事前にちゃんと見ておかなきゃ。

 

iKnow 

今日は新規単語を119語やった。

これで新規単語は一通りやったので、次からは単語の復習と定着を目指します。

 

なんか英語もフランス語も全然伸びなくて、

英語&フランス語漬けの生活にしたいなぁと考え中。