Memory Tickler

語学と歴史、その他色々な備忘録

2017年5月2日の学習記録

今日は結構がんばりました!

 

2017年5月2日の学習記録

フランス語単語トレーニング

iKnow! 新規単語 767語

最近、語彙力の無さを痛感したので集中トレーニング。

もくもくとiKnowをやってました。疲れた。

 

仏検準2級の問題集

仏検を受ける予定はないのですが、問題集をしたくなったので1時間ほど取り組みました。

問題を解いて、音読して、単語と文法を復習。

 

オンライン英会話

昨日に引き続き、オンライン英会話を1レッスン受講。

発音を褒められました!嬉しい。

 

 

明日はあまり勉強の時間が取れないので、今日はその分詰め込んで頑張りました。

やればやるほど、ここが出来てない、ここが分からないという風に

未熟な点ばかりに気づいて焦りますが、コツコツやっていきたいと思います。